ホーム > 市政情報 > 都市づくり > 都市計画 > 風致地区 > 風致地区について

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

風致地区について

平成26年4月1日に風致事務が東京都から立川市へ権限移譲されました。

これに伴い、本市で指定されている区域(玉川上水風致地区・五日市道風致地区)内の行為における許可等は市が行います。

風致地区とは

風致地区は、都市計画法に基づき、都市において自然的な要素に富んだ土地における良好な自然的景観を維持するため定められた地区です。

関連する法規等について

風致地区区域について

風致地区の区域を確認したい場合には、風致地区区域図に表示されている概略線を参考にご確認ください。

風致地区区域図

 

 

風致地区区域図1~3(PDF:1,718KB)(別ウィンドウで開きます)

風致地区区域図4~6(PDF:2,634KB)(別ウィンドウで開きます)

風致地区区域図7~9(PDF:2,747KB)(別ウィンドウで開きます)

許可申請について

許可申請の手続き等については下記の「風致地区内の許可申請等について」をご覧ください。
許可を受ける予定の方は早めに事前相談をお願いします。また、担当者が不在となる場合がありますので、必ず電話で予約をしてからお越しください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり部都市計画課 

電話番号:042-528-4324

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。