立川市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 立川市図書館 > お知らせ > 蔵書点検に伴う臨時休館のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年11月10日

蔵書点検に伴う臨時休館のお知らせ

市図書館では、利用者の皆様が図書館資料をスムーズに利用できるよう、全ての資料の状態や並べている場所を確認・整理する特別整理期間(蔵書点検)を各館で設けています。

各館の蔵書点検の日程(臨時休館)

蔵書点検のため、各図書館は下記の日程で臨時休館いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

図書館名

臨時休館期間

中央

平成29年11月14日(火曜日)

から

平成29年11月17日(金曜日)

西砂

高松

平成29年11月28日(火曜日)

から

平成29年11月30日(木曜日)

柴崎

上砂

多摩川

若葉

平成29年12月12日(火曜日)

から

平成29年12月14日(木曜日)

 

なお、それぞれの休館日の前日にあたる11月13日、11月27日、12月11日(すべて月曜日)も休館日です。

休館期間中の本の返却はブックポスト、あるいは開館している他の図書館にお願いいたします。
ただし、CD・カセットテープ・DVD・他の自治体等から取り寄せた本は、破損の恐れがあるため、ブックポストへの返却はご遠慮ください。

貸出期間・予約受取期間の延長

通常2週間の貸出期間・予約受取期間内に、借りる館の蔵書点検日が含まれる場合は、蔵書点検日数分、それぞれの期限を延長いたします。

詳しくは各館窓口でお尋ねください。

国立市・昭島市・武蔵村山市・国分寺市・東大和市との相互利用について

立川市にお住まいの方については、相互利用協定を結んでいる国立市・昭島市・武蔵村山市・国分寺市・東大和市の図書館をご利用いただくこともできます。(ご利用には各市ごとに利用登録手続きが必要です。)

なお、詳しい利用方法や開館日等については各市図書館にお尋ねください。

 

 

立川市図書館ホームページのトップ画面に戻る

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部図書館

電話番号:042-528-6800

ファックス:042-528-6806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。