ここから本文です。

ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 消防団 > 設備・車両等 > 日本消防協会から消防団活動車が寄贈されました

更新日:2022年3月1日

日本消防協会から消防団活動車が寄贈されました

令和4年1月、公益財団法人日本消防協会より立川市消防団に対し、消防団活動車(SUV型)が交付されました。

この車両は、様々な災害現場における指揮態勢の強化を図ることを目的として導入されたもので、火災現場をはじめ、自然災害時における警戒活動や防火・防災の広報活動など、立川市の安全・安心を担う立川市消防団において幅広く活用するものです。

なお今回、令和4年3月1日の春の火災予防運動参集訓練終了後にお披露目式を行いました。

お披露目式での集合写真

 

お問い合わせ

市民生活部防災課 

電話番号:042-523-2111 (内線:2531)

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。