ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > 市史編さん展示「立川市史編さん事業と公文書」を開催します

更新日:2021年2月26日

市史編さん展示「立川市史編さん事業と公文書」を開催します

立川の歴史を調査・研究する立川市史編さん事業の展示「立川市史編さん事業と公文書」を、立川市役所本庁1階多目的プラザにて開催します。

現在、立川市では約50年振りとなる市史編さん事業をおこなっています。
今回の展示では、現在行われている市史編さん事業についてご紹介するとともに、市公文書の歴史資料としての利用や、保存・活用について解説します。また、立川の近現代史にスポットを当て、近代化する立川の様子を年表とともにふり返ります。
立川の歴史を追いながら、「懐かしい立川のすがた」や「知らなかった立川のすがた」を発見する機会となれば幸いです。

町制施行祝_駅前より東を見る_大正12年(1923)12月

日時

  • 2021年3月29日(月曜日)から2021年4月5日(月曜日)

場所

名称

立川市役所本庁1階多目的プラザ

所在地

東京都立川市泉町1156-9

ホームページ

市史編さんの展示案内へ

お問い合わせ

産業文化スポーツ部市史編さん室市史編さん係

電話番号:042-506-0021

ファックス:042-525-1601

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。