ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 各種支援情報 > その他の支援等 > 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う下水道使用料のお支払い猶予について

更新日:2022年3月24日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う下水道使用料の受付期間を延長します

立川市では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一時的に下水道使用料のお支払いが困難な事情があるお客様に対するお支払い猶予に関し、下記のとおり、受付期間を延長します。また、猶予期間はお申し出いただいた日から最長1年間です。

対象となる方

今回の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新型コロナウイルスの影響により収入が減少している場合など、一時的に下水道使用料のお支払いが困難になった方
*個人・法人の全てのお客さまが対象

受付期間

2022年9月30日受付分まで

お支払い猶予のご連絡先

水道局多摩お客さまセンター 0570-091-101
(ナビダイヤルをご利用できない場合) 042-548-5110

どちらも日曜日、祝日を除く

なお、現在猶予中の方に対しては、現在の猶予期間の終了が近くなりましたら「お知らせ」をお送りさせていただきます。この「お知らせ」に記載されている多摩地区サービスステーションの担当者にご相談をいただければ、当初のお申し出日から最長1年まで猶予をいたします。

猶予期間後の対応

猶予期間終了後においても、期間1年以内の分割支払いのほか、お客様の経済状況等に応じた個別のご相談に応じます。

 

お問い合わせ

環境下水道部下水道管理課 

電話番号:042-528-4329

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。