ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > 家庭用の燃やせるごみ袋の一部に印刷の誤りが発生しました

更新日:2019年12月17日

家庭用の燃やせるごみ袋の一部に印刷の誤りが発生しました

家庭用の燃やせるごみ袋の一部に印刷の誤りが発生しました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。誤りの内容は以下の通りです。

印刷誤りの内容

燃やせるごみ袋中サイズ(20リットル)として販売した黄色い袋の表面に、「燃やせるごみ」ではなく「燃やせないごみ」と印刷されているものが見つかりました。発覚後、保管倉庫及び取扱店の在庫を回収しましたが、1,025本(10,250枚)は回収できず、既に販売済であると思われます。

正規品

誤りのある品

左(上)正規品

右(下)誤りのある品

お手元の燃やせるごみ袋に誤りがあったら

下記お問い合わせ先のごみ対策課ごみ対策係までご連絡ください。正規品と交換いたします。

なお、印刷誤りの袋は、燃やせるごみ袋としてそのままごみ出しに使用していただけます。

ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

お問い合わせ

環境下水道部ごみ対策課ごみ対策係

電話番号:042-531-5518

ファックス:042-531-5800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。