ここから本文です。

更新日:2020年8月3日

新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

市民の皆さん、市長の清水です

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏の到来となりました。市内の小中学校も夏休みに入り、本来であればご家族やグループ等での楽しい旅行計画も、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で外出も自粛せざるを得ず、また、いつまでこの生活が続くのか、先が見えない中で不安を抱えながら日々生活されている方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

7月30日の都知事の記者会見において、8月3日から8月31日までの間、夜10時以降の酒類を提供する飲食店と全カラオケ店の営業を自粛していただくよう要請がなされました。
私からもお願いいたします。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を食い止めるため、ぜひ、8月3日から8月31日までの間、夜10時以降の営業自粛にご協力くださいますようお願い申し上げます。
協力いただいた皆様には東京都から協力金として20万円支給されますので、こちらもあわせて申請をお願いします。

市民の皆さまには、改めて、新型コロナウイルス感染症が再び感染拡大することが無いよう、3つの「密」を避けるとともに、手洗いの徹底・消毒、マスクの着用をお願いします。
また、市内公共施設をご利用される場合は、感染防止のルール等の順守にご協力ください。

本格的な熱中症のシーズンがやってきます。マスクの着用につきましては、体内に熱がこもり熱中症につながる指摘もございますので、息苦しいときには「密」を避けながら外すなど、自らを守るお気持ちで、感染予防と体調のバランスにはくれぐれもご配慮をお願いいたします。

令和2年8月3日
立川市長 清水 庄平

お問い合わせ

総合政策部秘書課

電話番号:042-523-2111 (内線:2757)

ファックス:042-528-4348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。