ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(3月26日更新)

新型コロナウイルス感染症の発症が確認されたというニュースを聞いてから既に3か月が経過しました。ここ数日で感染者が都内で多数発生し始めており、3月25日の小池都知事の会見では、「まさに感染爆発重大局面」であるとしています。

市といたしましても、東京都と連携して対応してまいりますが、感染者の爆発的増加を防ぐためには、市民の皆さん一人ひとりが危機感をもって行動することが何よりも重要です。ご自身の健康とともに、症状の出ない方や症状の軽い方が無意識のうちにウイルスを拡散することを避けるため、不要不急の外出はもとより、イベントへの参加や少人数でも飲食を伴う集まりなど「密閉」「密集」「密接」という3つの条件が揃う場への出席は極力避けていただくことを強くお願いいたします。

市民の皆さん一人ひとりのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年3月26日

立川市長 清水 庄平

お問い合わせ

総合政策部秘書課 

電話番号:042-523-2111 (内線:2757)

ファックス:042-528-4348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。