ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育施設 > 保育施設に関するお知らせ > 市立保育園の民営化 > 立川市立保育園民営化に関する検証報告書

更新日:2021年3月26日

立川市立保育園民営化に関する検証報告書

立川市保育園民営化に関する検証を行い、報告書をまとめました。

市は、平成19年12月に「立川市立保育園民営化ガイドライン」を作成するとともに、パブリックコメントなども実施した上で、平成20年3月に市立保育園11園のうち5園を民営化することを決定し、市立保育園の民営化を進めてまりいました。

令和2年4月をもって、当初計画していた市立保育園5園すべての民営化を実施いたしましたので、これら5園の民営化について検証を行うため、外部委員を交えた「立川市立保育園民営化検証委員会」等を設置し、報告書をまとめました。

今後は、この検証結果等を踏まえ、限られた財源の有効活用、保育施設等の建替え、新たな保育ニーズへの対応等、今後の立川市での保育のあり方についても検討していきます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部保育振興担当課保育指導支援係

電話番号:042-528-4322

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。