ここから本文です。
ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 子どもに関する情報 > 保育園・幼稚園等 > 保育園・幼稚園等における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況 > 新型コロナウイルスの感染による市内認可外保育施設の臨時休園について(令和4年1月7日公表)(令和4年1月11日更新)
更新日:2022年1月11日
令和4年1月6日、市内認可外保育施設の職員において、新型コロナウイルスの感染が確認されたことに伴い、感染拡大のリスクを抑えるため、当該保育施設を臨時休園することといたしました。
市内認可外保育施設
職員1名
令和4年1月7日(金曜日)から1月11日(火曜日)
1月5日 職員の最終出勤日
1月6日 職員がPCR検査実施
職員の陽性が判明
施設の消毒については実施されております。
保健所の調査により、施設内に濃厚接触者はいませんでしたが、園児等に対し一定期間の健康観察を行うこととなりました。
患者も含め、在園児・保護者等の個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
この情報について、当該園の保護者に対し、周知されております。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください