ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 教育 > 引っ越しましたが幼稚園補助金の手続きは必要ですか

更新日:2019年1月1日

引っ越しましたが幼稚園補助金の手続きは必要ですか

質問

引っ越しましたが幼稚園補助金の手続きは必要ですか

回答

申請が必要な場合があります

幼稚園補助金交付事業は各市区町村で行っています。このため、年度途中に立川市へ転入した方、または立川市から転出した方は申請が必要です。

立川市へ転入した場合
幼稚園で申請をしてください。通っている幼稚園が変わらなくても申請が必要です。

立川市から転出した場合
申請方法は各市区町村により異なります。転出先の市区町村の窓口または幼稚園でお尋ねください。通っている幼稚園が変わらなくても申請が必要です。

立川市内で引っ越した場合
通っている幼稚園に引っ越したことを伝えてください。申請は不要です(ただし、幼稚園を変えた場合は申請が必要です)。

お問い合わせ

子ども家庭部保育課給付係

電話番号:042-527-5862

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。