ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > コンプライアンス > コンプライアンス推進 > コンプライアンス・業務点検月間実施内容について

更新日:2021年11月1日

コンプライアンス・業務点検月間実施内容について

毎年11月に「コンプライアンス・業務点検月間」を実施しています。

市は、平成15年に発覚した競売入札妨害・贈収賄事件を重く受け止め、この事件が風化してしまうことがないように、全職員が市民全体の奉仕者であることを再認識し、職員一人ひとりが自らの業務を見直す期間として、平成17年度から「コンプライアンス・業務点検月間」を実施しております(平成19年度までは「週間」として実施)。

令和3年度は、事務ミス防止の徹底を基本方針として実施します。「確認を 惜しむ先には 大仕事」を月間標語とし、市長による訓示のほか、コンプライアンスに関する研修などを実施いたします。

 

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政管理部人事課 

電話番号:042-528-4305

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。