ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 感染症・医療関連情報 > 感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症 > 各種支援情報 > 税・保険・年金 > 新型コロナウイルス感染症の影響による介護保険料の減免について(終了)

更新日:2023年6月13日

新型コロナウイルス感染症の影響による介護保険料の減免について(終了)

新型コロナウイルス感染症の影響により、介護保険料のお支払いが困難で、要件を満たす第1号被保険者(65歳以上の方)は、申請により保険料の一部または全部の減免を実施しておりましたが、令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられたことを踏まえ、令和4年度までで減免措置を終了いたします。なお、申請受付は令和5年5月31日で終了しております。

 

お問い合わせ

保健医療部介護保険課介護保険料係

電話番号:042-528-4796

ファックス:042-522-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。