ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 税金 > 市・都民税(個人・法人) > 市民税・都民税税額決定・納税通知書を発送します

更新日:2022年6月1日

市民税・都民税税額決定・納税通知書を発送します

令和4年度の市民税・都民税税額決定・納税通知書を6月10日(金曜日)に発送します。

  • 非課税の方への市民税・都民税税額決定・納税通知書の発送はございません。
  • 新型コロナウイルス感染症等の影響により、申告期限を延長されている方は、申告書の提出時期により申告内容が反映されていない場合があります。この場合には確認が取れ次第、順次令和4年度個人市民税・都民税の税額変更または決定を行ったうえで通知書をお送りいたします。
  • 令和3年10月より、日本郵政サービスが一部変更となったことに伴い、お手元に届くまでにお時間をいただいております。市内在住の方は13日から15日頃までに到達予定となっております。

また、給与から市民税・都民税が差し引かれる方は、5月16日(月曜日)に勤務先へ税額決定通知書を発送しています。

お問い合わせ

財務部課税課市民税係

電話番号:042-523-2111(内線1206~1211)

ファックス:042-523-2137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。