ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 税金 > 軽自動車税 > 継続検査用の納税証明書

更新日:2019年11月1日

継続検査用の納税証明書

軽自動車の継続検査(車検)には、納税証明書の提出が必要です。毎年お送りしている納税通知書の右端部分(下の見本をご覧ください)を、納税証明書としてお使いいただけます。なお、滞納状況に「滞納あり」の記載がある場合や、領収日付印が押されていない場合は無効ですので、ご注意ください。

車検がない車種の場合は、この部分の文字が「******」と表示されています。

軽自動車税納税通知書見本画像

過去に滞納がある方や、納税通知書がお手元にない方は、窓口または郵送で、別途納税通知書の発行を申請してください。詳しくは、納税証明書のページをご覧ください。


お問い合わせ

財務部課税課諸税係

電話番号:042-528-4312

ファックス:042-523-2137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。