ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > ワクチン接種に関する情報 > 新型コロナウイルスワクチンの接種会場等 > 自衛隊大規模接種センターでの新型コロナウイルスワクチン接種について

更新日:2021年10月1日

自衛隊大規模接種センターでの新型コロナウイルスワクチン接種について

防衛省・自衛隊は、新型コロナウイルスワクチンの接種を希望する方が速やかに接種できるよう、「自衛隊大規模接種センター」を運営しています。

現在18歳以上の方に対してワクチン接種を行っていますが、新規陽性者に占める若年層の割合が高い現状を踏まえ、16歳及び17歳の方々を新たに接種対象として加えることになりました。16歳及び17歳の方々に対する接種は、10月4日(月曜日)から実施されます。

また、16歳から18歳までを対象とした若者接種枠を、1日当たり500回分新たに設けることとなりました。この若者接種枠は、平日においては日中に授業のある高校生の事情を鑑み、16時から19時に設定されます。

詳細情報や接種予約方法は「防衛省・自衛隊(別ウィンドウで外部サイトへリンク)」のホームページをご参照ください。

 

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課(健康づくり担当)主査(新型コロナワクチン接種等担任)

電話番号:0120-741-567

ファックス:042-527-8222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。