ここから本文です。

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康ポイント事業 > たちかわ健康ポイント(第1回)(第2回)報告書

更新日:2020年11月27日

たちかわ健康ポイント(第1回)(第2回)報告書

「たちかわ健康ポイント」は、市民の皆様が歩くことを中心とした健康づくりに楽しみながら取り組んでいただくことを目的とした事業で、平成30年度から令和2年度までに合計3回開催しています。各回ごとに、事業期間を10か月とし、参加者の平均歩数等の状況や事業参加による効果等を分析しており、このたび第1回第2回の事業報告書を取りまとめましたので報告いたします。

事業報告書では、本事業が歩数計アプリの導入により30歳から50歳代の方々に多数応募いただいている状況や参加後の健康状態の向上、運動食生活等の生活習慣の改善効果などがみられました。

関連ファイル

関連リンク

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課(健康づくり担当)地域支援係

電話番号:042-527-3632

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。