ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 出産 > たちかわ版・出産応援育児パッケージについて

更新日:2022年8月25日

たちかわ版・出産応援育児パッケージについて

立川市健康推進課では、出産後の産婦さんが、育児や体調面で心身ともに不安がある中、物価高騰の影響で経済的な不安が加わっていることから、物価高騰対策として、出産後の世帯を対象に「たちかわ版・出産応援育児パッケージ」事業を実施します。

 

事業の概要

対象のご家庭に、JR東日本発行のSuica(20,000円分、500円のデポジットを含む)を簡易書留で郵送します。申し込みは不要になります。

対象家庭

以下のいずれかに該当する世帯

  1. 令和4年4月1日から令和4年7月31日までの間に出生し、出生日及び令和4年8月1日現在、立川市に住民票がある世帯
  2. 令和4年8月1日から令和5年3月31日までの間に出生し、出生日に立川市に住民票がある世帯

 

立川市からの育児パッケージの送付について

対象家庭には、誕生月の翌月下旬に育児パッケージ(Suica)を簡易書留にて郵送します。

令和4年4月1日から令和4年7月31日までの間にご出産されたご家庭に対しては、令和4年9月上旬発送予定です。

関連ファイル

お問い合わせ先

立川市福祉保健部健康推進課母子保健係

電話:042-527-3234

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課母子保健係

電話番号:042-527-3234

ファックス:042-521-0422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。