ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン接種スケジュールについて

新型コロナウイルスワクチン接種スケジュールは下記のとおりです。

接種スケジュール

下記スケジュールに沿って順次接種券を送付します。

  • 12~17歳以下の方は、夏季休暇中に接種ができるよう、接種券到着後から予約できます。1回目の接種後、3週間の間隔をあける必要がありますので、計画的に予約をお願いします。
  • 予約方法は、「新型コロナワクチン接種予約方法について」をご覧ください。
  接種券送付時期 予約開始時期

75歳以上の高齢者の方

4月15日に発送しました

5月11日から予約の受付を開始しました。

65~74歳の高齢者の方

4月20日に発送しました
60~64歳の方 6月30日に発送しました

接種券が届いたら予約できます。

55~59歳の方 7月1日に発送しました
50~54歳の方 7月5日に発送しました
45~49歳の方 7月12日に発送しました

 

7月13日から予約の受付を開始しました。

40~44歳の方 7月13日に発送しました
35~39歳の方 7月13日に発送しました 予約開始時期は未定です。決定次第、市ホームページ等でお知らせします。
18~34歳の方 7月21日に発送
12~17歳の方 7月26日に発送

接種券が届いたら予約できます。

基礎疾患がある方、高齢者施設等で従事している方の優先接種について

6月18日(金曜日)より、届け出を受け付けております。

詳しくは、「基礎疾患がある方、高齢者施設等で従事している方の優先接種について」をご覧ください。

職域又は自衛隊東京大規模接種センターでの接種を希望される方へ

6月18日(金曜日)より、接種券の発行申請を受け付けております。

詳しくは、「職域又は自衛隊東京大規模接種センターでの接種を希望される方へ」をご覧ください。

注意事項

予約開始年齢に達するまでの間は、立川市の予約システムは利用できません。

39歳以下の方の予約開始時期は、決定次第、市ホームページ等でお知らせします。

住民登録地外への接種券の送付について

住民登録地に送付する接種券を受け取れない特段の事情がある場合は、申立書を下記まで送付してください。

提出書類

申立書(PDF:80KB)

送付先

〒190-0011 立川市高松町3-22-9

立川福祉保健部健康推進課新型コロナワクチン接種等担当

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課(健康づくり担当)主査(新型コロナワクチン接種等担任)

電話番号:0120-741-567

ファックス:042-527-8222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。