ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン接種券について

コロナワクチンについては、国から4月19日の週に2箱(975人分)供給されたことから、クラスター抑止を優先に考え、4月下旬より一部の高齢者施設(介護老人福祉施設、介護老人保健施設など)の入所者から接種を開始しました。

なお、75歳以上の高齢者の方には4月15日に、65歳以上の高齢者の方には4月20日に、接種券を発送しました。64歳未満の方には、下記のとおり発送する予定です。

接種券等の送付について

対象者の方にワクチン接種の接種券(クーポン券)等を順次送付します。

詳しくは、「新型コロナウイルスワクチン接種券送付スケジュールについて」をご覧ください。

予約受付について

予約方法につきましては、「新型コロナワクチン接種予約方法について」をご覧ください。

接種開始について

5月11日(火曜日)から市内医療機関で接種を開始しました。

接種券同封書類

接種券の封筒に入っている書類は以下のとおりです。

1.新型コロナウイルスワクチン接種券

新型コロナウイルスワクチン接種券

2.新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ

(ご案内の内容につきましては、発送時期により変更します。)

新型コロナワクチン接種のお知らせ表面

 

3.新型コロナウイルスワクチンの予診票

新型コロナウイルスワクチンの予診票

 

(参考)新型コロナウイルスワクチン予診票の記入例

予診票記入例

外国語の新型コロナワクチンの予診票等について

厚生労働省のホームページより、接種券や予診票などを多言語化したものをご覧いただけます。

お問い合わせ

福祉保健部健康推進課(健康づくり担当)主査(新型コロナワクチン接種等担任)

電話番号:0120-741-567

ファックス:042-527-8222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。