ここから本文です。

更新日:2024年2月6日

【公開する会議】令和5年度第2回立川市総合教育会議

令和5年度第2回立川市総合教育会議を、以下のとおり開催いたします。

開催日時

令和6年2月8日(木曜日)午後3時00分から

開催場所

立川市役所210会議室(2階)

主な議題(予定)

1.放課後子ども教室くるプレについて

2.令和6年度学校教育の主な取組について

3.電子図書館を活用した特色ある子ども読書活動について

傍聴のご案内

申込方法

特にお申込は必要ありません。開催日当日、直接会場へお越しください。

定員

20人(先着順)

その他

立川市総合教育会議とは

地方教育行政の組織及び運営に関する法律の改正により、すべての地方公共団体に、首長と教育委員会により構成する総合教育会議が設置されることとなりました。

この総合教育会議は、首長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図ることを目的としています。

お問い合わせ

総合政策部企画政策課企画調整係

電話番号:042-528-4302

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。