ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 家庭の日

更新日:2020年1月1日

家庭の日

 

毎月第2日曜日は家庭の日です

立川市では、青少年を健全に育成するための重要な基盤となる家庭が「憩いの場」「教育の場」となり、「家庭が明日の力を生み出すような場」となるように、そのきっかけを作る日として毎月第2日曜日を「家庭の日」と位置付けています。「家族がそろって団らんする」「家族が話し合い、理解しあって教養を高める」など家庭が意図的に実践し、それを習慣化していくことを願いながら運動を進めています。

東京都ホームページ「地域における青少年の健全育成事業」

   家族ふれあいの日(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

   あいさつ運動(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

   中学生の主張 東京都大会(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

立川市ホームページ「青少年育成」

   立川市青少年健全育成市民行動方針

   立川の青少年

   中学生の主張大会

   成人を祝うつどい

 

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課青少年係

電話番号:042-528-4372

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。