ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 青少年育成 > 中学生の主張大会 > 「第39回立川市中学生の主張大会」を開催しました!

更新日:2020年1月14日

「第39回立川市中学生の主張大会」を開催しました!

思い、伝われ令和発!全体写真
発表者・優秀賞受賞者の皆さん

市長賞下津浦さん
市長賞を受賞した下津浦美結さん

二中吹奏楽
立川第二中学校吹奏楽部

「第39回立川市中学生の主張大会」が令和元年11月3日(日曜日・祝日)、たましんRISURUホール大ホールで開催されました。当日は市内の中学生が、日常生活を通じて考えたこと、家族のこと、地域や学校のこと…等をテーマに主張発表をしました。

市長賞には、下津浦美結さん(立川第二中学校1年)「打たれない杭」が選ばれ、会場から割れんばかりの拍手が鳴り響きました。

また、立川第二中学校吹奏楽部による演奏が大会を盛り上げました。

各賞は次の通りです。(敬称略・発表順)

市長賞

下津浦美結(二中・1年)打たれない杭

議長賞

張替望恵(七中・3年)命の繋がりを学んだ部活動

佐々木優希菜(三中・3年)家族の形、父の背中

教育長賞

五十嵐里桜(六中・3年)災害から命を守るために

黒澤美春(一中・1年)思い切って行動に移そう

特別賞(中学生審査員賞)

水谷悠里(二中・3年)知ることの大切さ

特別賞(中学校PTA会長賞)

大石はんな(五中・1年)変わらないもの

青少年問題協議会会長賞

下田凜(六中・2年)客観的な目をもつ

淺井紗和(三中・2年)絆×ツナグ=未来

中村望愛(八中・1年)わたし辞典

佐藤ほの(二中・2年)フェアトレードのチョコレート

大平静(一中・2年)「気づかい」

青木小梅(二中・1年)受けつがれる「未来」のバトン

前川実貴(四中・2年)今一番伝えたいこと

室久保有紗(九中・3年)表裏一体

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課 

電話番号:042-528-4367

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。