ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 中学生の主張大会 > 「第37回立川市中学生の主張大会」を開催しました!

更新日:2017年11月24日

「第37回立川市中学生の主張大会」を開催しました!

伝えよう心の声、信じよう言葉の力

集合写真
発表者・優秀賞受賞者の皆さん

発表する張替さん
市長賞・張替望恵さん

五中吹奏楽部の皆さん
立川第五中学校・吹奏楽部

「第37回立川市中学生の主張大会」が平成29年11月3日(金曜日・祝日)、たましんRISURUホールで開催されました。当日は市内の中学生が、日常生活を通じて考えたこと、家族のこと、地域のこと、命の尊さ…等をテーマに主張発表をしました。

市長賞には、張替望恵さん(立川第七中学校1年)「命の尊さを語り継ぐ」が選ばれました。

また、立川第五中学校・吹奏楽部による演奏が大会を盛り上げました。

市長賞以外の各賞は次の通りです。(敬称略)

議長賞

今中 千尋(三中・3年)幸せの連鎖

春宮 奈桜(九中・3年)後悔して気づく

教育長賞

富樫 陽菜子(三中・2年)へアドネーション

渡辺 優(六中・3年)声をかける勇気

特別賞(中学生審査員賞)

石田 美弥(九中・3年)反面教師

特別賞(中学校PTA会長賞)

小宮 澄夏(八中・3年)オレンジリング

青少年問題協議会会長賞

野村 未恭(二中・2年)トータルコミュニケーション

德冨 遼太(二中・2年)僕とベートーヴェン

大島 由佳(五中・3年)意見を持つためのツール

落合 遥花(一中・3年)地域と中学生

石渡 愛(一中・3年)自分と家族

水上 雅結(四中・2年)「これからも大切にしたいこと」

向山 佳穂(二中・2年)高齢化社会と私たちのつながり

橋場 あろえ(四中・1年)笑顔の力

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課 

電話番号:042-528-4372

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。