ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 中学生の主張大会 > 令和4年度「中学生の主張東京都大会」が開催され市内の中学生が優秀な成績をおさめました

更新日:2022年12月1日

令和4年度「中学生の主張東京都大会」が開催され市内の中学生が優秀な成績をおさめました

令和4年9月11日(日曜日)に令和4年度「中学生の主張東京都大会」が都庁にて開催されました。そして、当大会において立川市の中学生が表彰されました。

大会当日の様子や発表文集は関連リンクからご覧いただけます。

優良賞

都内の中学生等から5,647名の応募があり、事前の書類審査で以下の方が上位10名に選ばれました。

  • 【立川第二中学校3年】片山菜緒(かたやまなお)さん(曙町地区)「壁をなくす」

当日、発表を行い、審査の結果「優良賞」を受賞されました。

令和4年度中学生の主張東京都大会受賞者

優良賞を受賞した、片山菜緒さん。

(感染防止対策のため、写真撮影時のみマスクを外しております。)

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課青少年係

電話番号:042-528-4367

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。