ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 子ども家庭部 > 子ども育成課 > 立川市錦児童館及び錦学童保育所の指定管理者候補者の指定について

更新日:2020年1月22日

立川市錦児童館及び錦学童保育所の指定管理者候補者の指定について

立川市錦児童館および併設する錦学童保育所につきましては、平成27年度から指定管理者制度を導入し、ライクアカデミー株式会社により児童館の運営を行ってまいりましたが、令和2年3月31日で5年間の指定管理期間が満了することとなります。

そこで、立川市公の施設指定管理者候補者選定審査会を開催して候補者の選定を行い、12月に開かれた立川市議会本会議での承認を経て、新たな指定管理者を指定することとなりましたのでお知らせいたします。

詳細情報

施設概要

施設名称

立川市錦児童館、立川市錦学童保育所

所在地

立川市錦町3丁目12番1号

令和2年度から運営する指定管理者について

指定管理者

株式会社明日葉

指定管理期間

令和2年4月1日から令和7年3月31日まで

その他情報

株式会社明日葉は、小平市、東久留米市、所沢市、北区、墨田区当で児童館及び学童保育所の指定管理者としての実績を有する法人で、当市においては平成31年度4月1日から立川市富士見児童館及び南富士見学童保育所の指定管理者となっております。

今後の児童館及び学童保育所の運営について

新たな指定管理期間は令和2年4月1日からの5年間となっており、今年度末まではライクアカデミー株式会社の職員がこれまでと同様に児童館の運営及び学童保育所の保育にあたりますが、今後、円滑な業務の移行と遺漏ない業務の引継ぎのため、株式会社明日葉の職員も一緒になって業務にあたることになりますので、利用者の皆様にはご理解とご協力、ご指導を賜りますようお願いいたします。

また、今後も地域の皆様や学校関係の皆さまと連携、協力して、子どもたちの健全育成のため、地域に根差した児童館及び学童保育所の運営を行ってまいります。

 

お知らせ

 

お問い合わせ

子ども家庭部子ども育成課子ども育成係

電話番号:042-528-4372

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。