ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 子育て > なんとなく子育てに不安があるのですが、どこに行けばいいのかわかりません。

更新日:2022年12月27日

なんとなく子育てに不安があるのですが、どこに行けばいいのかわかりません。

質問

なんとなく子育てに不安があるのですが、どこに行けばいいのかわかりません。

回答

そんなときには、「子ども総合相談受付」へご相談ください。

子育て中のさまざまなこと、何だかわからないけれど、誰かに聞いてもらいたい、どこに相談したらいいかわからない。
「夜泣きが激しくて・・。」「毎日二人きりでいるだけでいいのかな?」「ほんとは育児が苦手なのかも・・。」
育児中は何かと不安になることが多いものです。

「子ども総合相談受付」では、ゆっくりお話を聞きながら、一緒に考えていきます。
電話相談のほか、来所相談も行っています。

電話相談 042-529-8566
来所相談 子ども未来センター1階(錦町3-2-26)

子育に関する情報を提供したり、相談内容に応じて他の支援機関と連携して必要なサポートにつなぐこともできます。

ひとりで抱え込んでしまう前に…お気軽にお電話ください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。