ここから本文です。

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > 子育て情報の提供 > 地域で楽しい子育て、応援します!=子育て・いれかわりたちかわり実行委員会=

更新日:2019年3月26日

地域で楽しい子育て、応援します!=子育て・いれかわりたちかわり実行委員会=

「子育て・いれかわりたちかわり実行委員会」、通称「いれたち」とは?

地域の中で支え合いながら、誰もが子育てを楽しいと感じられる立川のまちをつくっていきたい。

そんな想いから、立川で子育てをしている人、子育て支援に関わる人・関わりたい人のネットワークをつくることを目的に、立川市とパートナーシップ協定を結びて、市内のパパ・ママの子育てを応援している団体です!

 

インターネットサイト「いれたち・ねっと」

お知らせ

子育て中の皆さまへさまざまなイベントや子育て情報をお届けしてきた「いれたち・ねっと」は、平成31年3月31日に閉鎖し、リニューアルに向けて検討を進めております。

今後の方向性が決まりましたら、ホームページ上でお知らせさせていただきます。

 

 

ママたちの欲しいをつくる

子育て中のママたちが、「こんな講座・イベントがあったらいいな」という想いを形にする支援をしています。

例えば、赤ちゃんと一緒に映画館に行きたい!というママの声から、「シネマのたまてばこ」(通称:シネたま)が誕生しました。

欲しいものは自分たちで作っちゃおう!そんな明るく前向きなパワーが活動の源になっています。

 

つながる!ひろがる!わ!わ!わ!

立川市内で「子育ち」「子育て」に関わって活動するさまざまな人が、お互いを知り、つながりを深められるよう、当事者、団体、行政、企業等が直接出会い、今後の協働につなげていくことを目指して、「いれたち交流会わ!わ!わ!たちかわ」を企画・運営しています。

立川での子育てが楽しく、充実した時間になるように。子どもたちが安心して、生き生き過ごすことができる街であるように。

子どもたちの笑顔のためにみんながタッグを組めれば、きっと優しいまちになる。そんな想いを込めて開催をしています。

 

いつでもウェルカム!

「いれたち」では、一緒に子育てを応援してくれる現役ママ・パパ、いれたち交流会にご協力いただける団体など、随時募集しています!

少しでも気になった方は、まずはお気軽にお電話ください。

 

=いれたち代表 山中 ゆう子さんのメッセージ=

 子育て中だからこそ「できること」があります。

 立川のまちのことをもっと知りたい!ママ友をつくりたい!

 スキルを生かして何かやってみたい!ワイワイ楽しく活動したい!

 そんなあなたを待っています。

 「できたらいいな!こんなこと」「あったらいいな!こんなもの」を

 一緒にカタチにしてみませんか?

 

【問い合わせ】いれたち事務局携帯 ☎090-8340-9494

 

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。