ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 上下水道 > 水道の使用開始・中止の届けをしたいのですが、どこでできますか

更新日:2019年6月27日

水道の使用開始・中止の届けをしたいのですが、どこでできますか

質問

水道の使用開始・中止の届けをしたいのですが、どこでできますか

回答

水道の使用開始・中止の届出をはじめとする各種手続きは、東京都水道局立川サービスステーション(下記関連リンク)で行っています。
水道使用の業務は東京都水道局に移管されましたので、市ではお受けできなくなりました。
料金のお支払いは、都水道局立川サービスステーションの窓口のほか、口座振替、クレッジトカード払い、金融機関、郵便局、コンビニエンスストアもご利用ください。
お問い合わせは多摩お客さまセンターまたは「東京都水道局ホームページ」へ

【問い合わせ先】
東京都水道局多摩お客さまセンター
電話番号
0570-091-100(ナビダイヤル)
〔PHS・IP電話など、ナビダイヤルをご利用できない場合は、電話番号042-548-5100へ〕

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。