ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > がいこくじんのかたへ > 情報(じょうほう) > 会社(かいしゃ)で 働(はたら)けなくなった 外国人(がいこくじん)の 方(かた)に

更新日:2020年5月21日

会社(かいしゃ)で 働(はたら)けなくなった 外国人(がいこくじん)の 方(かた)に

新型(しんがた)コロナウイルスのために 仕事(しごと)が できなくなった技能(ぎのう)実習生(じっしゅうせい)など 外国人(がいこくじん)の方(かた)が 引(ひ)き続(つづ)き 日本(にほん)で 仕事(しごと)が できるよう しばらくの間(あいだ) 特別(とくべつ)に 最大(さいだい)1年間(ねんかん) 働(はたら)くことができる 「特定(とくてい)活動(かつどう)」の 在留(ざいりゅう)資格(しかく)を 認(みと)めることとしています。

くわしくは 出入国(しゅつにゅうこく)在留(ざいりゅう))管理局(かんりきょく)へ

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働課多文化共生係

電話番号:042-528-4315

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。