ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 市民活動 > 自治会 > 自治会活動に要する備品購入費の補助について

更新日:2020年7月21日

自治会活動に要する備品購入費の補助について

自治会コミュニティ用品補助金は、自治会が実施するお祭り等の行事で使用する備品類の整備を行うための補助制度です。購入にあたっては、補助金の交付決定通知があるまでは発注しないでください。決定前に発注された場合は補助の対象となりませんのでご注意ください。

補助金の活用をご希望される場合は、必ず事前に市民協働課へお問い合わせください。

対象となる団体

立川市に届出を行っている単位自治会が対象です。ただし、過去3年以内にこの補助を活用して備品を購入した自治会は対象外となります。

対象となる備品の例

折り畳みテーブル、椅子、テント、タブレット端末類、撮影用器具類、台車、ホワイトボード、音響機器、綿菓子機、自治会名入り法被など

補助金額

補助金の額は、対象経費の二分の一に相当する額とし、50,000円を上限とします。

申請書等は、関連ファイルからダウンロードできます。

立川市携帯サイトからは、関連ファイルのダウンロードができません。関連ファイルのダウンロードは、立川市ホームページからお願いします。

活用マニュアル

補助金の内容や、申請の流れを分かりやすくお伝えするための手引きを作成しました。補助金の活用を検討する際などにご活用ください。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働課 

電話番号:042-528-4315

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。