ここから本文です。

更新日:2018年7月5日

姉妹市からの留学生来日中の様子

立川市は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンバーナディノ市と姉妹市提携を結び、50年以上にわたり交流を続けています。交流事業の一環として、高校生の交換留学を行っており、毎年夏にサンバーナディノ市から高校生が来日します。

今年は、6月24日(日曜日)に留学生3人が来日しました。これから約1か月間、立川市内にホームステイをしながら、市内小学生との交流事業や市民講座などに参加し、日本の文化に触れたり、立川市民との交流を行う予定です。

27日(水曜日)には、市長と市議会議長を表敬訪問しました。市長表敬訪問

 

26日(火曜日)には、市内観光を行い、諏訪神社や昭和記念公園などを見学しました。

昭和記念公園

7月17日(火曜日)には、ハイパーレスキュー隊の見学を行います。

 

 

お問い合わせ

産業文化スポーツ部協働推進課多文化共生係

電話番号:042-523-2111内線2632

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。