ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > 税金 > 納付 > 税金を二重に納付してしまいました。どうなりますか?

更新日:2020年11月13日

税金を二重に納付してしまいました。どうなりますか?

質問

税金を二重に納付してしまいました。どうなりますか?

回答

納めすぎてしまった場合には還付(返金)いたします。市税等還付通知書を送付しますので、同封の支払金口座振替依頼書に必要事項を記載の上ご返送ください。
※税務署や市役所等の職員を名乗り、「税金、保険料の過払いを返還します。締め切りが今日なので、急いで携帯電話とキャッシュカードを持って近くのATMへ行ってください」などと言い、携帯電話で指示しながら現金を騙し取る手口が増えています。立川市の収納課や保険年金課では、還付(返金)のためにATMに直接行くよう要求したり、フリーダイヤルで口座番号の入力を要求したりすることは絶対にありません。ご注意ください。

お問い合わせ

財務部収納課管理係

電話番号:042-528-4313

ファックス:042-522-9805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。