ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > ジャパン近代3種シリーズ2019第3戦立川大会の参加者を募集しています!

更新日:2019年7月9日

ジャパン近代3種シリーズ2019第3戦立川大会の参加者を募集しています!

昨年に引き続き、近代3種立川大会が、2019年9月22日(日曜日)に立川公園陸上競技場と柴崎市民体育館で開催されます。
立川市では、市内在住・在学の小学校3年生以上・中学生を対象に市民枠を設けています。ぜひお申込みください。

【近代3種競技とは】
近代3種は水泳、ランニング、射撃の3種目を1日で行う競技です。オリンピックの正式種目である近代五種(フェンシング、水泳、馬術、ランニング、射撃)の登竜門に位置付けられており、近代3種で良い成績をおさめた選手が、その後、近代五種に移り、オリンピックへ出場しています。

健全な青少年の育成及び生涯スポーツ発展への寄与、近代3種競技の普及と、競技人口の拡大による近代五種競技の裾野拡大などを目的に、公益社団法人日本近代五種協会が各地でシリーズ戦を開催しています。

【昨年度の様子】
2018年度の近代3種立川大会では、多くの方々にお申込みいただき、和気あいあいとした雰囲気の中で大会が開催されました。子どもも大人も、初めて近代3種競技を体験する方が大半でしたが、射撃にも果敢に挑戦し、笑顔でコースを走り抜けていました。
大会には、立川市民のオリンピアン、朝長なつ美選手をゲストとしてお迎えし、表彰式では参加者と一緒に記念撮影も行いました。近代3種競技に、あなたも挑戦してみませんか。

男子射撃

女子ランニング

日時

  • 2019年9月22日(日曜日)8時00分から2019年9月22日(日曜日)15時30分

場所

名称

立川公園陸上競技場、柴崎市民体育館

費用

【立川市在住・在学の小学校3年生以上・中学生】
無料

【高校生以上・市外の方】
公益社団法人日本近代五種協会のホームページをご確認ください。

申込方法

【立川市在住・在学の小学校3年生以上・中学生】
下記関連資料の募集案内から申込書をダウンロードするか、本庁舎1階で配布している申込用紙に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXでご提出ください。(送付先は申込書に記載あり)
申込締切:9月2日(月曜日)必着。

お申込みをされた方には、メール・郵送・FAXのいずれかの方法で、登録完了の旨をご連絡いたしますので、申込用紙に記入漏れがないようご注意ください。

【高校生以上・市外の方】
上記の募集とは別に、関連リンク掲載の、公益社団法人日本近代五種協会のホームページよりお申し込みください。

主催者

公益社団法人日本近代五種協会

その他

両会場共に、本大会出場者用の駐車場はありませんので、公共の交通機関または自転車でお越しください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部オリンピック・パラリンピック準備室 

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。