ここから本文です。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > オリンピック・パラリンピック > その他 > 笑顔の写真募集中!! 「頑張ろう!!たちかわ」モザイクアートプロジェクト

更新日:2021年1月5日

笑顔の写真募集中!! 「頑張ろう!!たちかわ」モザイクアートプロジェクト

新型コロナウイルス感染症の影響により、医療に従事する方や事業を営む方をはじめ、多くの市民の方が不安な生活を余儀なくされています。そこで、オール立川でコロナに打ち勝つため、皆さんの笑顔の写真を使ってモザイクアートを作成します。皆さんの笑顔をつないでオンリーワンのモザイクアートを作り、立川の「元気」を応援しましょう。完成したモザイクアートは、3月25日(木曜日)から市ホームページで公開します。また、モザイクアートを横断幕にして、オリンピック・パラリンピック関連のイベント等で掲示します。

モザイクアートイメージ

応募要項

対象

次のいずれかに該当する方

  1. 立川市在住・在勤・在学である
  2. 立川市を主な拠点として、福祉、教育、文化、芸術、スポーツ等の活動を行っている

募集期間

令和2年12月25日(金曜日)~令和3年1月22日(金曜日)

応募方法

応募規約(PDF:97KB)を確認いただき、以下の必要事項を記入のうえ、笑顔の写真(画像データ。原則JPEG形式)を添付してEメールでお申し込みください。下記のリンクから必要項目が入力済みのメール作成画面を開くことができます。

申し込み先

オリンピック・パラリンピック準備室
oripara★city.tachikawa.lg.jp(送信時は★を@に打ち替えてください)

必要事項

件名「モザイクアート写真応募」

  1. 応募者氏名
  2. 電話番号
  3. 立川市との関係

画像の注意点

応募いただける画像に関する注意点は以下の通りです。

データ形式

画像はデジタルデータ(原則、JPEG形式)に限ります。スマートフォンで撮影した写真は基本的にそのまま送ることができます。なお、プリントした写真での応募はできません。

画像のサイズ

画像は短辺640以上が推奨サイズです。推奨サイズ以下の画像だと掲載できない場合があります。

画像の縦横比

画像は縦横比3:4の画像(横長の写真)を原則とします(例:768×1024、960×1280など)。縦横比3:4以外の画像は範囲外の部分が自動的にトリミング(削除)されます。できるだけ、被写体は中央に寄った写真を応募してください。なお、縦長の写真は応募できません。

写真の縦横比
縦横比3:4の画像(図左)はそのまま掲載できます。縦横比3:4以外の画像(図右)は範囲外がトリミングされます。

その他注意事項

  • 応募は原則1人1点までとします(家族で応募する場合などは、家族の人数分応募できます)。
  • 笑顔の写真であれば1人で写っているものでも、複数(家族、友人、サークルなど)で写っているものでも、どちらでも応募できます。ただし、複数で写っている場合は応募者以外の方の許可を必ず取ってください。
  • Eメールでお申し込みいただいた後、おおむね3営業日以内に受付完了メールを送信します。メールが届かない場合はご連絡ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部オリンピック・パラリンピック準備室 

電話番号:042-528-4327

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。