ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

江村美咲選手が市長を表敬訪問【令和3年4月】

令和3年4月9日、フェンシング女子サーブル日本代表の江村美咲(えむらみさき)選手が、市長を表敬訪問されました。

立川市内の企業に所属する江村選手は、同年3月にハンガリー・ブダペストにて開催されたワールドカップの結果によってこの時点で日本人最高ランクとなり、東京2020大会のフェンシング女子サーブルの個人戦出場権を獲得しました。

江村選手からは、「東京2020大会で金メダルを取って、ぜひ立川に持って帰りたい」と意気込みをお話しいただくとともに、立川の子どもたちへ「立川にはスポーツ施設がたくさんあるので、いろいろなスポーツに挑戦して、自分が一番好きなことを見つけてほしい」とのメッセージをいただきました。

今後のますますのご活躍をお祈りし、市は江村選手を応援していきます。

 

江村美咲選手と市長

(江村美咲選手と清水市長)

写真撮影時のみマスクを外しました。

江村美咲選手サイン

(江村美咲選手)

写真撮影時のみマスクを外しました。

 

お問い合わせ

産業文化スポーツ部オリンピック・パラリンピック準備室 

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。