ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > おもてなし語学ボランティア講座

更新日:2021年1月8日

おもてなし語学ボランティア講座

外国の方にまちを案内する「おもてなし」を、英語によるロールプレイを通じて学びます。オンライン講座と、実地(国営昭和記念公園)の合計2日間の講座です(実地講座のみの参加はできません。)
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、実施内容が変更及び中止になる場合があります。あらかじめご了承ください。

【受講にあたっての注意事項】
1、オンライン講座、実地講座、ともに英語でのロールプレイを実施します(実地は在日外国人の方を実際に案内します)
2、案内文は受講者自身で事前に作成いただきますので、英会話でのコミュニケーションが取れる方が対象となります。
3、実地講座では、新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクを着用してください。

オンライン会議

2月13日はオンライン講座です。日本人講師にロールプレイなど通じておもてなしを学びます。

前回の様子1

2月20日は、在日外国人の方を実際に英語で案内していただきます(前回の様子・国営昭和記念公園)

日時

  • 2021年2月13日(土曜日)13時30分から2021年2月13日(土曜日)16時00分
  • 2021年2月20日(土曜日)9時20分から2021年2月20日(土曜日)12時30分

2月13日(土曜日)はオンライン講座(Zoomを予定)。
2月20日(土曜日)は国営昭和記念公園での実地講座。
詳細については、受講者が決定した後にお知らせいたします。

場所

名称

国営昭和記念公園(実地講座)

所在地

立川市緑町3173

対象

1.英会話でコミュニケーションがとれる、市内在住・在勤・在学の18歳以上の方。※案内文を事前に作成していただくほか、実地講座では実際に在日外国人の方をご案内いただきます。申込書にて語学レベルの確認欄があります。
2.Zoom(予定)でのオンライン講座に参加できる、インターネット環境がある方。

定員

オンライン講座+実地講座:5名
オンライン講座のみ:5名
(申込者が多数の場合は、抽選)

費用

無料

申込方法

下記関連資料にある申込用紙を記入の上、メールもしくはFAXにてお送りください。
(電話では受け付けておりません)

主催者

立川市産業観光課

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業観光課観光振興係

電話番号:042-529-8562

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。