ここから本文です。

ホーム > イベント・講座 > 【受付終了】親子農業体験

更新日:2020年7月2日

【受付終了】親子農業体験

立川市農研会(農業後継者組織)の指導のもと、トウモロコシ・ジャガイモの収穫体験を行います。収穫した作物は、すべて持ち帰れます。

じゃがいもの様子

6月22日のジャガイモの様子

トウモロコシ

6月22日のトウモロコシの様子

日時

  • 2020年7月12日(日曜日)

1.午前9時から
2.午前10時30分から
の2グループに分けて収穫します。
※参加する時間帯のご指定はできません。

場所

名称

ファーマーズセンターみのーれ立川北側広場

所在地

東京都立川市砂川町2丁目1番5号

対象

市内在住の小学生の子どもと保護者(大人だけの参加はできません)

定員

先着10組

費用

1組900円(交通費は別途負担、駐車場あり)

申込方法

≪追加募集は締め切りました。皆様のご応募ありがとうございました。≫

収穫方法について

新型コロナウイルス感染症に配慮するため、区画を1つおきに割り当てて収穫していただく予定です。収穫時の人数を半分に割り振るため、希望と異なる時間帯となる可能性もございます。

持ち物

軍手、飲み物、帽子などの熱中症対策グッズ。
参加される方全員のマスクの着用をお願いします。
雨天の場合はカッパなどを各自ご用意ください。

事務局からの連絡について

≪ご参加予定の方へ≫
新型コロナウイルス感染症の拡大により緊急事態宣言が再発令された場合など、中止や時間の変更(グループの分割)をすることになりましたら、メールにてご連絡いたします。(令和2年7月2日追記)

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業観光課農業振興係

電話番号:042-528-4318

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。