ここから本文です。

ホーム > 産業・ビジネス > 商工業 > 創業支援 > チャレンジショップ「コラボ」

更新日:2023年6月1日

チャレンジショップ「コラボ」

令和5年度の新店舗がオープンしています

チャレンジショップ「コラボ」は、立川市と地域商業者の協力(collaboration)のもと、立川商工会議所が管理・運営している商店街活性化拠点施設です。

チャレンジショップ「コラボ」は、これから創業を予定の方を対象に、独立までのノウハウを学んでいただくための施設です。(所在地:立川市柴崎町3-8-10)
この施設に出店した方は、期間限定での営業(最長1年間)を通じて経験を積み、経営診断・アドバイス等をもらいながら、期間満了後に市内の別の場所で独立し、商店街に新たな魅力を提供しています。

立川南口で愛されるお店をめざし、1年間営業します。お気軽に足をお運びください。

令和5年度の店舗は、下記の2店舗です。

立川チャレンジショップコラボhttps://challengeshop-collabo.com/(外部リンク)

 

第20期生の店舗

1階「卯月茶屋」

創作かき氷と夜パフェを提供する飲食店です。

昼は、定番のイチゴや柑橘類をはじめ、一見風変わりなアボカド等、四季折々の素材を活かした創作かき氷を提供いたします。

夜7時からは、旬のフルーツやお酒を使用したこだわりのパフェを提供。

飲み終わりの締めや、ディナー後のデザートとして、ゆったりとした夜のひと時をおいしい甘味と共にお過ごしいただく空間を展開いたします。

  • 営業時間12時~18時(創作かき氷)19時~23時(夜パフェ)
  • 定休日不定休
  • お問い合わせ042(508)3396

卯月茶屋(外観)

卯月茶屋(かき氷)

2階「NailSalonWell_be」

自爪を削らないでジェルネイルの技術であるパラジェルの資格を有したオーナーが、爪への負担を最小限としたジェルネイルの技術を提供いたします。

パラジェルは、自爪を削らずに密着させるため、密着理論を理解し、お客様の爪の健康状態に合わせベースジェルの使い分けを行うことで、自爪の健康を維持し、トラブルなくジェルネイルを楽しめます。

ナチュラル志向の現代に合わせたワンカラーやシンプルで上品なデザインを提供いたします。

  • 営業時間:平日:午前9時~午後6時(最終受付:午後4時)

日曜日:午前9時~午後3時(最終受付:午後1時)

  • 定休日:土曜日、祝日不定休
  • お問い合わせ:080(7353)3323

ネイルサロンWell_be(内観)

ネイルサロンWell_be(施術風景)

お問い合わせ先

立川商工会議所

電話:042-527-2700

ファックス:042-527-5913

 

 

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業振興課 

電話番号:042-528-4317

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。