ここから本文です。

更新日:2020年4月22日

おうちでできる立川の食、盛り上げプロジェクト「#立川エール飯」

立川エール飯トップ

「#立川エール飯」とは

立川市と立川市商店街振興組合連合会は、テイクアウトやデリバリーを行う飲食店を応援する「#(ハッシュタグ)立川エール飯」を開始します。

この「#エール飯」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、イベントや外出の自粛などが発生している中で、地元の飲食店を応援するため、SNSを活用して飲食店のテイクアウトやデリバリーの情報を共有する取り組みで、全国各地で「#○○エール飯」の輪が広がっています。

多くの飲食店が集まる本市においても、すでに地元メディアや有志の皆さまにより、この取り組みが始まっています。市と商店街振興組合連合会も、それらの皆さまと連携して「#立川エール飯」を盛り上げていきたいと考えています。

多くの市民及び飲食店の方々の投稿・拡散をお願いします。

「#立川エール飯」特設サイト

「#立川エール飯」の詳しい情報については、以下の特設サイトをご確認ください。

「#立川エール飯」特設サイト(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

参加方法

立川市内の飲食店でテイクアウトやデリバリーをし、投稿記事や写真に「#立川エール飯」のハッシュタグをつけて、個人のSNSで情報を投稿してください。

また、テイクアウトやデリバリーのサービスを行っている飲食店の方々は、商品やメニュー等を写真に撮り、「#立川エール飯」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してください。

Twiiterの投稿については、「#立川エール飯」公式Twitter(ツイッター)アカウントで「リツイート」及び「いいね」をする場合がありますので、ご了承ください。

関連リンク

添付資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業文化スポーツ部産業観光課商工振興係

電話番号:042-528-4317

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。