ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費生活相談の事例集をご活用ください

更新日:2022年5月2日

消費生活相談の事例集をご活用ください

消費生活相談では専門の消費生活相談員が皆さんの相談を受けて、その問題の解決や被害防止のためのアドバイスを無料で行っています。
この事例集は、令和2(2020)年度に消費生活相談に寄せられた相談事例の中から代表的な事例をまとめたもので、女性総合センター5階等にて配布しております。
より豊かで安全な消費生活を送るために、ぜひこの事例集をご活用ください。

(訂正)もくじ及び18ページ記載のタイトルは、正しくは「新聞の購読契約~クーリング・オフ期間が過ぎてもあきらめないで~」です。お詫びして訂正いたします。

 

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部生活安全課 

電話番号:042-523-2111

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。