ホーム > 暮らし・環境 > 消費生活 > ご注意ください!消費者トラブル > 振り袖販売・レンタル事業者の店舗閉鎖について(二次被害に注意!)

ここから本文です。

更新日:2018年1月16日

振り袖販売・レンタル事業者の店舗閉鎖について(二次被害に注意!)

社会的に影響の大きい事件があると、「被害者救済」を名目とした義援金詐欺や不審な勧誘などの悪質行為が多く発生します。不審に思われたら消費生活センターや警察にご相談ください。

「はれのひ株式会社」と契約された方へ~

テレビや新聞等で大きく報道されていますが、振り袖の販売やレンタルを行っていた「はれのひ株式会社」(本部・横浜市中区)が突然店舗を閉鎖し、連絡がつかない状態となっています。

市消費生活センターにも相談が寄せられていますが、契約等についてお困りの方はまず消費生活センターにご相談ください。

1.領収書や申込書、事業者からのお知らせの手紙など証拠となるものは保管しておいてください。

2.クレジット払いの場合は、クレジット会社に状況について一報を入れてください。

 


お問い合わせ

市民生活部生活安全課消費生活センター係

電話番号:042-528-6801

ファックス:042-528-6805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。