ここから本文です。

公共施設等の利用について(令和3年4月12日更新)

国による緊急事態宣言などに基づいて制限していた公共施設等の利用について、令和3年4月12日(月曜日)から、本市が「まん延防止等重点措置」の対象区域となることから、立川市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、次のとおり変更することを決定しました。

原則的な考え方

施設の利用制限についての原則的な考え方は次のとおりです。

定員について

収容率は、引き続き「原則として50%を上限」とします。

また、開催人数上限5,000人についても引き続き厳守することとし、飲食につながる催し等の自粛を要請します。

利用時間について

4月11日(日曜日)までは原則として21時以降の施設利用を制限していましたが、4月12日(月曜日)より可能な限り20時を目途に施設の利用を終了していただくようお願いします。

20時以降の施設利用自粛にご理解とご協力をお願いします。

制限期間(4月12日更新)

令和3年4月12日(月曜日)から、5月11日(火曜日)まで

また、学校のスポーツ利用・遊び場開放については、くわしくは「4月12日(月曜日)以降の学校体育施設におけるスポーツ利用及び遊び場開放について」のページをご参照ください。

各施設の制限

ご利用の施設にお問い合わせください。
施設のお問い合わせ先は「施設案内」のページをご確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。