ここから本文です。

公共施設等の利用について

令和3年1月8日(金曜日)に開催した市の感染症対策本部にて、国による「緊急事態宣言」及び東京都が発出した「緊急事態措置」に基づき、公共施設等の利用について次のとおり決定しました。

原則的な考え方

感染防止の観点から、次のとおり利用を制限することとしました。

定員について

原則として50%を収容率の上限とします。

また、開催人数上限5,000人かつ収容率50%以下を厳守し、飲食につながる催し等の自粛を要請します。

利用時間について

原則として20時以降の施設利用を中止します。

〔20時以降の利用時間を含む区分は、すべて利用を中止しています(例:地域学習館は18~22時の夜間区分の貸し出しを中止)〕

制限期間

令和3年1月9日(土曜日)~令和3年2月7日(日曜日)

2月8日以降の対応については、あらためて検討いたします。

各施設の制限

ご利用の施設にお問い合わせください。
施設のお問い合わせ先は「施設案内」のページをご確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。