ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 住民登録・戸籍 > 証明書の発行 > 令和5年2月2日(木曜日)は午後8時から、コンビニエンスストア等での戸籍証明書交付サービスがご利用いただけません

更新日:2023年1月25日

令和5年2月2日(木曜日)は午後8時から、コンビニエンスストア等での戸籍証明書交付サービスがご利用いただけません

令和5年2月2日(木曜日)は午後8時から、戸籍システムの緊急メンテナンスのため、コンビニエンスストア等での戸籍証明書交付サービスがご利用いただけなくなります。

戸籍謄抄本と戸籍の附票の写しの交付、立川市外に住民登録があり立川市に本籍のある方の新規利用登録申請(本籍地利用登録申請)に限り、当日は午後8時からご利用いただけません。

その他の住民票の写し、印鑑登録証明書、課税・非課税証明書につきましては終日(午後11時まで)ご利用いただけます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

翌日2月3日(金曜日)の6時30分からは戸籍謄抄本・戸籍の附票の写しを含めた5種類の証明書すべてと戸籍証明書の本籍地利用登録申請につき、通常どおりご利用いただけます。

お問い合わせ

市民生活部市民課記録係

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。