ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > マイナンバー > 通知カードが届きません

更新日:2020年6月5日

通知カードが届きません

質問

通知カードが届きません

回答

令和2年5月24日までに出生等により新たに個人番号が付番された方については世帯主の方を宛先として付番から3週間程度をめどにお送りしております。
配達時に不在の場合は、不在連絡票がポストに投かんされますので、再配達等の手続きをお願いいたします。転送はされません。
郵便局の保管期限を過ぎた後、通知カードは立川市役所本庁市民課へ送付され、しばらくの間保管しますので、立川市役所市民課でのお受け取りが可能です。
なお、制度開始当初にお送りをした通知カードで受け取りがなかったものについては一定期間保管をしていましたが、すでに廃棄を実施いたしました。また、同様に相当期間の経過したものについては順次廃棄を行っていますので、お受け取りをご希望される方はお早めにご来庁ください。

通知カードは、令和2年5月25日に廃止となりました。その後に新たにマイナンバーが付番された方には、マイナンバーをお知らせする通知書を送付いたします。

お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。