ここから本文です。

ホーム > よくある質問 > マイナンバー > 通知カードが配達されたときに外出していて受け取れませんでした

更新日:2020年2月13日

通知カードが配達されたときに外出していて受け取れませんでした

質問

通知カードが配達されたときに外出していて受け取れませんでした

回答

ポストに「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」が投かんされますので、そこに書かれている手順に従って、お受け取りください。
郵便局の保管期限を過ぎた後、通知カードは立川市役所本庁市民課へ送付され、しばらくの間保管しますので、立川市役所市民課でのお受け取りが可能です。
なお、制度開始当初にお送りをした通知カードで受け取りがなかったものについては一定期間保管をしていましたが、すでに廃棄を実施いたしました。また、同様に相当期間の経過したものについては順次廃棄を行いますので、お受け取りをご希望される方はお早めにご来庁ください。

お問い合わせ

市民生活部市民課 

電話番号:042-528-4311

ファックス:042-523-2139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。