ここから本文です。

施設予約システムの対象施設の仮予約期間及び使用料について

東京都内で新型コロナウイルスの感染拡大により、4月7日に緊急事態宣言が発令されたことを受け、施設予約システムを導入している施設の貸し出しをすべて中止しています。

つきましては、仮予約期間と使用料について以下のように対応しておりますので、ご協力お願いいたします。

仮予約期間の延長について(4月30日追記あり)

現在、各施設にて所定の仮予約自動取消期間が定められていますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月10日(金曜日)から5月20日(水曜日)までに仮予約自動取消期間を迎えるものについて、仮予約の自動取消期間を5月21日(木曜日)まで延長します。不要不急の外出は避け、貸出業務再開予定の5月7日(火曜日)以降に本予約を行えるよう調整したものです。

4月30日(木曜日)追記:仮予約の自動取消期間を5月21日(木曜日)から6月16日(火曜日)まで延長します。貸出業務再開予定が6月1日(月曜日)に延長したことを受けて再調整したものです。

使用料の還付について

以下の公共施設について、令和2年2月25日(火曜日)から5月31日(日曜日)まで使用予定をキャンセルした利用者に対して、使用料を全額還付することとしました。

記載以外の施設及び6月1日(月曜日)以降の使用料の還付については、各施設へお問い合わせください。

対象の公共施設

女性総合センターアイム

子ども未来センター(立川まんがぱーくの利用を除く)

たましんRISURUホール

地域学習館

学習等供用施設

スポーツ施設(泉市民体育館、柴崎市民体育館、練成館)

立川公園野球場

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。