立川市

  • 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

ここから本文です。

更新日:2023年5月30日

社会教育関係団体の登録更新について

立川市では、各種団体やサークルの生涯学習活動を支援するため、社会教育関係団体登録制度を設けています。この制度は登録団体の状況把握と適正な登録継続のため、3年に一度更新を行うこととしています。今期(第8期)の登録有効期間は令和5年8月31日までです。

登録団体の代表者の方に、5月25日に登録更新申請書を発送いたしました。

更新する場合は、6月1日~30日の期間中に地域学習館または生涯学習情報コーナー(女性総合センターアイム1階)でご申請ください。審査により登録更新が認められた団体へ、8月下旬に新しい登録証を送付いたします。

7~8月に更新書類を提出された場合も登録更新として受付・審査いたしますが、登録証の交付が9月1日以降となる可能性があります。

9月1日以降の申請は新規登録扱いとなり、提出書類が異なる他、申請から認定まで約2週間かかりますので、ご注意ください。

受付場所・時間

各地域学習館(砂川学習館を除く)

第2・4月曜日を除く平日と土曜午前9時から午後5時まで。

※平日・土曜日午後5時~10時と日・祝日は、書類のお預かりのみ行います。後日、書類審査を行った職員から内容確認や不足書類の追加提出についてお電話をさせていただくことがありますのでご了承ください。

※砂川学習館は建替工事期間中のためご利用できません。

生涯学習情報コーナー(女性総合センターアイム1階)

第3木曜日を除く平日午前9時から午後5時まで。

※平日夜間、土日・祝日および第3木曜日における書類のお預かりはできません。

更新書類

登録更新に必要な書類の一部を、関連リンクからダウンロードできます。

その他必要書類については、お手元に届いた案内を確認してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部生涯学習推進センター生涯学習情報コーナー

電話番号:042-528-6803

ファックス:042-528-6804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。