ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 庁舎案内 > 庁舎内その他の施設 > 立川市はテーブルフォーツー(TFT)プログラムに参加しています

ここから本文です。

更新日:2019年3月14日

立川市はテーブルフォーツー(TFT)プログラムに参加しています

テーブルフォーツー(TABLE FOR TWO)とは

世界の全人口のうち約10億人が、食事や栄養を十分に摂ることのできない貧困状態に置かれている一方で、日本を含む先進国では、約10億人が肥満や生活習慣病に悩んでいます。この二つの問題を同時に解消しようという試みがテーブルフォーツー(TFT)プログラムです。立川市役所レストランは、TFTプログラムに参加しています。

テーブルフォーツーランチの寄附金が学校給食1食分に

テーブルフォーツーランチを1食注文すると、そのうち20円が開発途上国の学校給食費として寄附されます(開発途上国では学校給食1食分を約20円で賄えます)。

お問い合わせ

行政管理部総務課 

電話番号:042-528-4306

ファックス:042-527-8074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。