ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 統計情報 > 統計年報 > 統計年報~数字で見るたちかわ~2020(令和2)年版・第56号

更新日:2021年7月5日

統計年報~数字で見るたちかわ~2020(令和2)年版・第56号

 

立川市に関する統計です。ぜひご活用ください!

立川市の各部署が保有する統計の数値や、国及び東京都などの官公庁や公共機関などが公表している統計の数値のうち、立川市に関係するものを1冊の統計年報にまとめました。

掲載している統計の数値は、人口や世帯、各種産業、都市施設、保健・衛生・公害、社会福祉、教育、市民生活、司法・警察・消防、交通、選挙、議会・行政に関することです。

閲覧方法

統計年報~数字で見るたちかわ~2020(令和2)年版・第56号の掲載内容をPDFファイルで閲覧できます。

統計年報~数字で見るたちかわ~2020(令和2)年版・第56号の冊子を閲覧したい方は、次の施設で閲覧することができます。

  • 市政情報コーナー(市役所3階)
  • 立川市内の図書館

 

購入方法

統計年報~数字で見るたちかわ~2020(令和2)年版・第56号の冊子を購入することもできます。

なお、冊子は白黒印刷のみです。

購入場所は市政情報コーナー(立川市役所3階)です。

価格は1冊270円です。

郵送での購入も可能です。

 

オープンデータの利活用

統計年報に掲載している統計の数値のうち立川市が所管する事業の数値は、本ホームページにあるオープンデータのページにCSVファイル及びエクセルファイルにて公開しています。

なお、最新の数値については、準備が整ったものから順次公開していきます。

オープンデータで公開しているデータは自由に利活用することができます。

学校の自由研究や民間企業の事業でご活用ください。

オープンデータ(オープンデータのページにリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政管理部総務課統計係

電話番号:042-528-4353

ファックス:042-528-4307

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。